名古屋市熱田区・港区で腰痛、肩こり、頭痛等の辛い症状のお悩み解決なら、36年で培った独自の整体術の経験を活かし、短期間での成果を目指す港長生館療院まで

施術時間(水・日除く)

8:30~12:30/15:00~19:30
予約制

052-653-5731

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

お問合せはお気軽に

tel052-653-5731

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。
名古屋市熱田区の整体院
港長生館療院

お問い合わせフォーム

施療時間

営業時間

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

午前 × ×
午後 × ×

受付時間

午前:8:30~12:30
午後:15:00~19:30
完全予約制

休診日

日曜日・水曜日

※水曜日以外の祝日は営業しております

名古屋市熱田区の整体院
港長生館療院

(ご来院、お問い合わせ地域)
名古屋市熱田区、港区、中川区、南区、瑞穂区、天白区、緑区、中区、東区、昭和区、中村区、北区、西区、千種区、名東区、守山区、東海市、大府市、知多市、豊明市、尾張旭市、瀬戸市、日進市、長久手市、春日井市、小牧市、あま市、津島市、清須市等。

ごあいさつ

お問い合わせ

院長 加藤立身

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

院長ごあいさつ

よくあるご質問

ここではよくあるご質問をご紹介します。
施術に関するご質問
  • 施療方針をお聞かせ下さい。
  • 整体の施術をした経験がないので怖いのですが。
  • 最近どの様な方が多くお越しになられますか?
  • 施術をするにあたり、特に気を使う事は何ですか?
  • 初見料はいくらですか?また回数券は販売されてますか?
  • 男性と女性の比率はどうですか?
  • 何回くらい施術すれば良いですか?
  • 施術時間はどれくらいかかりますか?
  • 頭痛、首の痛みの専門整体施術とは?
  • ぎっくり腰のときはどうですか?

施療方針をお聞かせ下さい。

当院は皆様の症状改善に全力で取り組みます。出来る限り短時間で即効性のある施術前と施術後の変化が明確な施術をいたします。又、各症状に対して安全かつ効果的でその人に合った適切な最善の施術を行いますので、どうぞご安心ください。

整体の施術をした経験がないので怖いのですが。

人によっては不安感や恐怖心を抱く方もいらっしゃいますが、無理な施術はしません。安心して受けて頂きたいと思います。

最近どの様な方が多くお越しになられますか?

以前から腰痛、肩こり、頭痛、手の痺れ、膝の痛み、背中の痛み等を訴える方は多いのですが、最近は仕事でパソコンを使われる方が非常に多く、一日中パソコンを前にしてディスクワークをされている方もいらっしゃいます。それに伴って緊張性の頭痛、眼精疲労、肩こり、吐き気、めまい等を起こし、あるいは慢性的な腰痛、ぎっくり腰等で悩まれている方も多いです。いずれにしましても早めの施術が望まれます。

施術をするにあたり、特に気を使う事は何ですか?

脊椎の老化により、人によっては脊椎椎間板の変性による変形性脊椎症となってまいります。又、高齢者になりますと老人性骨粗髪症となり骨が非常の脆くなってまいります。その様な方には慎重に対応をします。場合によっては専門の医師に診断を仰ぐ事も必要であると思います。

初見料はいくらですか?また回数券は販売されてますか?

初見料は本来1000円掛かりますが、ホームページを見て来院された方は、初見料をいただいておりません。施術をする前によくお話を伺います。施術をしながらお話をさせて頂いております。それで納得していただけると思います。また、現在回数券はございません。

男性と女性の比率はどうですか?

男性より女性のほうが多くいらっしゃると思います。男性と女性の比率では、男性が3分の1、女性が3分の2といったところでしょうか。また、お越しになられる方の年齢は、お子様からお年寄りの方まで全年齢層に及びます。最近では高齢者の方も多くお見えになられます。

何回くらい施術すれば良いですか?

施術を受けられる方の状態、年齢、生活習慣、仕事の内容などにもよりますが、通常、腰痛や肩こり等では1~3回程の施術を行ないます。しかし場合によっては10回以上の施術が必要な事もあります。又、最初数回施術した後、定期的に月1~2回程、来院される方も多くいらっしゃいます。頭痛、首の痛みの専門施術では、個人差にもよりますが、始めに3回程の施術を目処にしております。その後は、様子を見ながら定期的に、あるいは随時、施術をしていけばよいと思います。

施術時間はどれくらいかかりますか?

症状にもよりますが、約20分~30分程を目処にしております施術時間が長ければ良いというものではなく、これが適切であると考えます。一般的に症状の重い人は施術に要する時間もかかります。

頭痛、首の痛みの専門整体施術とは?

プロフィールにも記述しておりますが、小学4年生の時に大型トラックに撥ねられ、頸椎がストレートネックを超えて更に逆カーブを描くほどの損傷を負い、強烈な痛みと全く可動が出来ない状態となってしまい、後の人生に大きな影響を及ぼした程の症状を抱えた院長自身の非常に辛い少年期の体験、経験に由来する施術です。
又、頭痛やめまいも時々悩まされる症状でもあります。

ぎっくり腰のときはどうですか?

軽いぎっくり腰のときは早く施術を開始した方が良いと思います。強いぎっくり腰の場合は、患部に炎症を起こしていることがありますので最初は安静にしておき、2、3日経つと少し軽くなってきますので、それから施術を始めれば良いのではないでしょうか。その場合は一般的に3回~5回程の施術が必要となります。

港長生館療院とは

港長生館療院とは

港長生館療院について説明しております。


よくある質問

よくある質問

施術案内について説明しております。


症状別お悩み相談室

症状別お悩み相談室

お客さまの声について説明しております。



最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    メタ情報

    お問合せはこちら


    お気軽にお問合せください

    お気軽にお問い合わせください

    052-653-5731

    受付時間:8:30~12:30/15:00~19:30
    ※休診日:水曜日・日曜日

    名古屋市熱田区の整体院
    港長生館療院